地球を守るためにできることを考える
地球は、みんなのおうちです。 ポカポカの太陽が、地球をあたためてくれます。 あたたかいけど、ちょっと暑すぎないかな?
💬 あったかいお布団みたい!
🤔 地球があたたかくなると、どんなことがあるのかな?考えてみよう!
みんな、暑すぎるとどうなると思う? 氷がとけて、ペンギンさんたちが困ってる! これだと、みんなも困っちゃうね。
💬 暑くなると困ること
🤔 ペンギンさんが困ってるね。どうしたらペンギンさんを助けられるのかな?
みんなで木を植えて、お花を育てるのはどうかな? 自転車に乗るのも、地球が喜ぶよ! ちょっとした工夫で地球が元気になるんだ。
💬 地球を守るためのアイデア
🤔 木を植えたり、自転車に乗るとどんな良いことがあるのかな?一緒に考えてみよう!
みんなで力を合わせたら、地球もにっこり。 動物さんたちも元気になったよ! これからも一緒に地球を守っていこうね。
💬 みんなで地球を守ろう!
🤔 地球が笑顔になると、どんなことができるかな?一緒に楽しめることを考えよう!